Rise and Falling

1級建築士の生活を考えるブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

pathのスコーン  と サッカー大会

先日、子供のサッカーの練習の後、 最強のパン屋pathへ。 お目当てのスコーンが 1個だけ 残ってた。あぶね~。 朝は、20個ぐらいあったみたい… 「どんだけみんなここのスコーン好きなんだよ!」って心の中でツッコむ。 食いたかった最強クリームパンは、今作…

スコーンについて…

俺、スコーンが好きなんですよ… 好きになったのも、禁断のスコーンを食べてしまったから… そのスコーンはね… 千葉の天王台にあるんだけど… パン屋さんに売ってる。 お店、日曜はお休みで土曜に行けたとしても、 大体売り切れ。アッチョンブリケ。 で、3年く…

バンド活動…

先週の日曜日、 家族の反対を押し切ってやっている(笑)バンドで、 超久々のレコーディングをしてきた。 音楽ってみんな聞いてんのに、 バンドマンは超底辺扱いなんだよなあ…まじで。 TVに出て神扱いされてるバンドマンも少ないし、 そもそもTVに出ないんじ…

地盤改良工事...

いまやってる現場での地盤改良工事について話そう。 現場にはコスト管理も重要な仕事。 地盤改良の種類は、鋼管杭・セメントミルクの柱状改良・砕石杭等 色々あんだけど、それを 建物の規模・基礎・地盤の強さ・深さ・コストで決定してくんだけど、 今回は、…

戦の話し...

今日、自宅で巻き起こってる戦の話。 2年ぐらいまえだっけな…家の水切りって呼ばれる部分に異物をみっけてしまったのだよ!! ※小さめの画像です。食事中の人は見ないでね! ようは、なんかの ふん だよ! 最初は、時間が経てばいなくなるっしょ!なんて簡単…

内装補修工事...

去年竣工して引渡しした施設(老人ホーム)のクロスにヒビが入ったという事で、 クロス屋と伺ったんで、その様子。 現状こんな感じ⇃ 写真廻っちゃってんだけど、気にするな! 窓下に出来るクラックで、まぁよくあるっちゃあるんだよね。 このクラック通りに…

ファミリーオーダー...

昨日は、うちの子(息子)の部屋に棚を作りました。 大好きなホームセンターへ行って、材料をゲット。 造作材でおすすめは、表情が白くキレイな シナランバー だね。 (年代によっては(特に年配のじいちゃんばーちゃん)、表情が安っぽいとか嫌がられるんだ…

ソロATATA...

ついに取っちまったよ。 うちのバンドメンバーも予定ありで行けないっていうから、 悩みに悩んだ、ATATA 千葉LOOK! 俺もほぼ行かない感じだったけど、 やっぱり見ないわけにはいけない!ので、ローソンで取っちまったチケット~! folioん時もそうだったけ…

画伯...

家に小学校1年生の息子がいるんだけど、 夏休みの宿題で、夏の思い出の絵を書いて持ってってたみたいで… それが、先日採点?されて戻ってきたから、家の壁に飾ってみた。 それがこれ。 父「お~上手くなったよ。」(幼稚園の時は顔から手が生えた「顔人間」…

コカングー...

car

今年の7月にカングーに乗り換えた我が家。 思い起こせば、家族会議であーでもないこーでもないと、口論する事1か月。 やっと、5ナンバーのコカングーに車種が決まり、 (旧モデル。現在生産中止 5ナンバーカングー。通称コカングー。 ちなみに今のモデルは3…

ATATAな日々...

ATATA…最近このバンドの曲ばっかり聞いて生きてる…めちゃくちゃ気分を上げてくれる。バンドメンバーの年齢も同世代、働く中年。(だと思う…笑)最高!ライブ絶対見に行く!メンバーのツイッターもおもしろいし…あ~板橋いた時、ライブ行きたかったな~気張っ…

hurtuldays...

ブログ開設しました… 今更ブログ!?なんだけど、 好き勝手に投稿して、 苦痛でクソな事も多いけどすばらしい日々の記録を 綴っていこうと思います。