Rise and Falling

1級建築士の生活を考えるブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーンとTVリサイクル

千葉市の現場から帰る途中に うまそうなパン屋さんを発見。 スコーンがあるようなので行ってみる事に… 店名は「Koti」 スタッフの人?らしい方が、外で花いじりしてました。 素通りし、ドア開けて入ると、ドアに付いたベルがチリチリーンとなる 誰もいない。。。 …

カングーアンテナ交換 と お買い物

ずっと気にしていた 我が家の愛車カングーの純正アンテナ… それにヨーダも乗ってるもんだから、余計目立つ。 それは別に気にならないけど、 純正が無駄に長いせいで、(何で!?) 屋内駐車場なんかで、警備員に 「入れません」とか 「あっち廻って下さい」…

現場は進んでいく…

基礎工事も終わり、設備工事が進んでいる 船橋の現場。 キレイに施工された配管類が並んでる… 今は、宅内はこの架橋ポリ管が主流だね… 青は、水 ピンクは、お湯 グレーは、排水管 水・お湯は、ヘッダーと呼ばれる集中している所から それぞれの計画位置の衛生…

現場の事

やっと始まりだした現場 着々と進んでる ↓千葉市の現場 まず開発工事 ここ、工期が厳しいんだよな 間に合わないと「首になる」って言ってみんなに急いでもらってる… ありがたや~ これは、建物が着工前で、なんにも手をつけてないから補助金頂戴の写真 ここ…