Rise and Falling

1級建築士の生活を考えるブログ

完全に趣味で…

昔大変お世話になった尊敬する電気屋のふっちーに

「お前は手先器用じゃないんだから~」といわれ、今でも根に持っている手先不器用説w...

 

先月竣工した現場で別部署の方に

「オレさ~ん、ここの掃き出しの窓に柵付けてくれませんか~お金無いんです~」と

あ~このダボ!!こちとら図面にないもんは付けね~んだよっ!!

やるかダボ。

「オレさんしか頼れないんですよ~」

 

「・・・」

「そぅ~オレしか頼れないの~??良いぜ!」笑

 

で、DIY

f:id:hurtfuldays:20210113095622j:plain
この掃き出しの窓に

ってか、設計さんは計画しとけ!!まじ

f:id:hurtfuldays:20210113095844j:plain

25Φのハンガーパイプで

f:id:hurtfuldays:20210113095642j:plain

おりゃおりゃ

f:id:hurtfuldays:20210113095659j:plain

完成~。高さ出すのが面倒だったな~。

我ながら、うまく出来た。

でも、これ作る時も、電気屋ふっちーの言葉がよぎり丁寧な仕事を心がける。心がけてる。

 

家では、息子の為にサッカーゴールをDIY

f:id:hurtfuldays:20210113095741j:plain

材料と設計図。

f:id:hurtfuldays:20210113101457j:plain

おりゃ~

f:id:hurtfuldays:20210113095722j:plain

完成!出来た出来た。

ちょっと背が高かったから、後で切って下げました。

このゴールが逸品で、今までの家前練習だと

ゴール箇所に自分が立って守ってなきゃいけなかったんだけど

これがあると、ゴールはこれで自分はパス受け出しで練習できるようになったんで

オレ役が2人出来るようになって、練習の幅がグンと上がったっじゃないの!!

早く作ってやればよかったぜ!部材費¥3000ぐらいだった。

 

f:id:hurtfuldays:20210113095801j:plain

チョンチョン娘には、バスケットゴール。レベル高し!

これ買った。で、スチールの柱を家に建てて取付ようと思ってるんだけど

娘の反抗期で、ぶつかって未だに進んでおりません。

やってやろうって言ってんのに不貞腐れたり、感謝も無し。

まぁこれは娘が素直に取り付けて欲しいというまでこのまま置いておく。

 

でも言葉って本当にすごい。

ふっちーのあの言葉があるんで、一旦手を止めて考える丁寧に。

ふっちー本当に感謝してるけど、あの言葉根に持ってるwww