Rise and Falling

1級建築士の生活を考えるブログ

新品ギアの洪水。

先日、待ちに待ったキャンプへ仲間と出かけた。

10月に行く予定だったんだけど、雨模様で断念...

それで待ちわびたキャンプへ。

 

キャンプキャンプ言うから、嫁の機嫌が悪くなり

いつしか家庭内ではキャンプワード禁止へ。

 

そんなんでも3000円前後のキャンプギアをコツコツ集めていた。

でも使ってないwww

 

それを今回使うから、ほんとはめちゃめちゃ楽しみだった。

 

場所は、茨城県某キャンプ場。

いざ仲間と集まってみると、昼間に会うのが久々過ぎてなんとも言えない空気感。

あれっYはこんなにしゃれおつだったっけ?www

あれっけんきちん○はこんなに横幅広かったっけ??www

あれっTはこんなに顔色悪かたっけ??wwwうぇ~い。

 

いつもは夜柏の居酒屋行って飲んで~シータクでなぜか八柱のチャーハン食いに行って~また柏戻って夜の街へ消えて~だから飽きるというかなんつ~か…毎回だからな。したい話も出来ないし、同じ話だしな!

 

でも今回は違うで~。

これよ!

f:id:hurtfuldays:20201119135619j:plain

どっか遠くへ来たような~。最高だ!

f:id:hurtfuldays:20201119135631j:plain

皆でせっせとテント建て

f:id:hurtfuldays:20201119135549j:plain
ほぼ新品のギアを初めて開けて組立て!

しかも持ってくるもの分けたはずなのにギア被り。みんな持ってきたいって事で。

 

夕日を眺めるおれ。

f:id:hurtfuldays:20201119135556j:plain

f:id:hurtfuldays:20201119135606j:plain

友を撮る友。

f:id:hurtfuldays:20201119135616j:plain

夜は酒を片手に語らう。

最高だったぜ!酔っぱらって気持ちが悪くなるまでは!うぇ~

 

ただ、夜は鬼さむ!寝袋冬用のに新調しなかったらヤバかった。

あと、寝る所の水平は重要。気持ち悪いのがさらに気持ちわり~。

いびきと鬼さむでなかなか寝付けない中、AM5:00には起床。

もぞもぞ。

朝仕事で先に出る友人の為に、皆で火おこしと朝飯づくり。

朝の入れたてのヒーコーとホットサンドはうま過ぎてヤバかった。

 

で、片付けて予定通り午前ギリギリで家に着きました!

 

こんどは、夜死んじゃうからあったかくなった春だな。

それまでにまた新品ギア揃えたくなってきた。家庭内禁句だけどね。チャンチャン。