Rise and Falling

1級建築士の生活を考えるブログ

JFA審判。

先日、子供のサッカー公式戦が 久々に開催された。

コロナ緊急事態宣言延長もあったんで、中止ありうるってびくついてたけど

無事開催。

 

結構この辺じゃ大きい大会で

4会場に分かれての試合だった。

 

そこで、ついに 審判デビュー の機会になり

線審を務める事に。。。汗

f:id:hurtfuldays:20210510103755j:plain


アマゾンにこんなの売ってんだよ

お父さんコーチ審判デビューセット!これだけついてFINTAで

アマゾン応援価格! ¥5,800 !!!安~!

(費用は団で持ってくれるけどね)

 

試合に間に合わないようにポチッたつもりなんだけど

次の日には嫌がらせの様にポストに入ってたからな!www

 

で、これよ(写真は別のお父さん審判です)

f:id:hurtfuldays:20210510103808j:plain


1回ありましたね~

ボールがゴールライン超えて、おれはゴールキックだと思って

ゴール指したんだけど、主審が「コーナーキック」言うもんだから

即効、コーナーキック位置に す~す~とフラッグ廻して指し直したよねwww

気づかれないように...汗

 

オフサイドも取ってやりましたよ!大人げなく。

2試合分やったんだけど…いや~緊張したぜ~。

 

子供の試合は、1勝1敗でした。

反省会もしたんだけど、早く子供の頭の中で点と点が線で結ばれれば覚醒すると思うんだけど…。

まだ時間かかるかな~

 

※最近近所にクレーマーのばあさんがいる事に

 10年住んで初めて気が付いたぜ!

 

f:id:hurtfuldays:20210426082531j:plain

娘が友達とこのゴールで遊んでたら

「うるさくて仕方ない」って言ってきた!

確かにうるさいけど、そこまでじゃないんだけどな...と話してたら

近所の人から電話があって、「今度は呼び出しか?」

なんて戦々恐々としてたら、

さっきの光景を見てた人が

「全然気になんないからね。あの人色んな人にあ~言ってトラブルになってるから」

「あのばばあ引っ越す引っ越す言って、全然引っ越さない。

 野良猫に餌付けしたり、最近じゃカラスに餌付けしてうちらも迷惑してる

 早く引っ越せばいいのに!!」

やっべ~ばあさんが近所にいたわ~汗