Rise and Falling

1級建築士の生活を考えるブログ

アメ車整備工場

納車されて1週間、

買った店から「オイル交換はやってないから早めにやってあげた方が良いですよ」

と言われていた。

※ここのお店は元々経費をかけずに程度の良い車を出来るだけ安く売るコンセプトだから

 必要最低限しかしないのだ...

で、ネットで出来るだけ近場の整備工場探し。

電話で問い合わせると、金額も色々(汗)

ここにしよう!と思ってた工場は、オイル自体が違うと思うけど

概算でオイル5ℓ×¥1800+エレメント¥2000+工賃¥3000 計¥14000 これに税だろう…

 

無理!!!困った!

 

そういえば、めちゃ近くにアメ車置いてる工場あったな~っと思い

電話した工場

オイル5ℓ×¥1000+エレメント¥1100+工賃0!!! 計¥6100 に税

 

即決!決定でごわす。全然違うじゃん。

 

その工場が NUTS AUTOMOBILE (ナッツオートモービル)パチパチ!

f:id:hurtfuldays:20210426081631j:plain

店長曰く

「オイル交換はお客さんを呼び込むために安く提供してるんですよ」

「うんうん」めちゃいいお店!

オイル交換なんて定期的にやるから、すごく助かる。

しかもテキパキやってくれて即効終わりました。スピードも満点です。

アストロも4台ぐらいあって(部品取り車含む)なんかすげ~心強い。

またお世話になります!

 

帰ってからは、サッカー用事もないため

f:id:hurtfuldays:20210426082531j:plain

作業が止まっていた、バスケットゴール作成。

これは、上のゴールはスポーツ用品店で売ってたから、それ買って、

家の外壁に付けるのも雨漏りとか怖いから…

(かといって足元にデカくて水入れるベースみたいなやつも邪魔なんで却下。しかも高い)

スチールの柱買ってきて、土留めのRC擁壁にアンカーでボルト締めした。

高さは、中学の高さの305㎝で!

 

出来たら出来たで、面白くて子供と一緒にバンバンやってたら、

近所のおばあちゃんに

「これからもバンバンボールで音出すんかい??」

と、ほぼほぼクレームみたいな問いかけが入ったよう。。。

 

日中で時間決めてやればオッケーっしょ。

 

あと、やりたい事は

アストロに

メルカリで買ったナビを取付けんのと

アマゾンで買ったフリップダウンモニター取付。

カネも無いから自分でやるしかないっしょ。。。

 

土曜日の子供のサッカーは練習試合で(最近だとTRMっていう。。。トレーニングマッチね)

送迎をアストロで行ったら、即効で言われたよね…。

「TVつかないの~。DVDは~!?音楽ブルートゥースで流せないの~?」

 

うっせ~うっせ~うっせ~わ~♪!!!