Rise and Falling

1級建築士の生活を考えるブログ

ミルクのように…

やっと買えた…

 

下の子が乳アレルギーで、牛乳・チーズ・チョコ・生クリームとか

食べられない。そう、いわゆる酷がある食べ物が食べられなくて(口の周りが赤くハレル)

食事は自然と和食っぽいものが多い。

で、慣らすために夜、少量ずつ牛乳を飲ませるんだけど、

その牛乳を割るのがコレやっ!!!

f:id:hurtfuldays:20200928234917j:plain

このいちご味の豆乳です。

これだとおいしく飲めるみたいで、やっと牛乳10ccまで飲めるようになった。

(10ccってチョイよチョイ。子にとっては壮絶な戦いです)

学校に牛乳の代わりに持たせるのもコレ!コレなら不満を持たずに持ってって飲んでる。

 

でも、売ってないのよ。

売ってても微妙に距離があったり、

大きいサイズしかなかったり…(大きいと開封しちゃって飲み切るまでに時間たっちゃうし)

このサイズがベスト。ら○ぽーとに売ってたんだけど、箱売りはしてくんないし。

ネットだと単価高け~し。

仕事の現場近くのウェルシ○で、やっと箱買い出来る所見つけた。(事前注文だけど)

お値段も据え置き。ありがたい。

 

結構、アレルギーの子って多いから需要あると思うんだけどな…

もっと近所に売ってて欲しいよ。作ってんなら…

 

そんな下の子が、「うまい」って食べてくれるスコーンを

ユーチューバーにあこがれる上の子が作った動画をUPしたんで暇な時にどうぞ。(ユーチューブデビュー)

バターとか牛乳とか使ってんだけど

焼くといいのか?絶妙な量なのか?

これはアレルギー出ないんだよね…

まぁパンとかも出なくなったから強くなってきたんだろう…

めちゃくちゃ元気だからなwww