Rise and Falling

1級建築士の生活を考えるブログ

スコーンとTVリサイクル

千葉市の現場から帰る途中に

うまそうなパン屋さんを発見。

スコーンがあるようなので行ってみる事に…

店名は「Koti」

スタッフの人?らしい方が、外で花いじりしてました。

素通りし、ドア開けて入ると、ドアに付いたベルがチリチリーンとなる

誰もいない。。。

で、ざっくりスコーンあったんで、ピックしてレジへ。

f:id:hurtfuldays:20191126103542j:plain

奥から出てくるかな~なんて思ってたら

出てこないので。

外の花いじりの方に「すいませ~ん」と声をかけると

その方「すいませ~ん」と駆けてきてくれました。

 

聞くと、一人でやっているそうで。

「お詫びに好きなパン一個持ってってください」

「いいですよ。お構いなく」っていったんだけど、

 

「ぜひ!!」と圧が強いもんで、もう一個スコーンもらいました。(汗)

 

ざっくりして、食べ応えもあってうまかった

けどね…

pathには全然勝てません!

「うぉ~これは~」ってスコーン に出会ってみたい…jituhaaitakunaikedone...

 

 

最近やっと処分出来たものがあって…

昨年年末の大掃除→ゴミ捨て場へ行った我が家の昔のTV(地デジ非対応)。

処分出来たつもりが…ゴミ収集車の人に「処分できません!!」シール張られて

しょうがなく家に持って帰ってきて、その後ずっと放置プレーだったTV…

 

を やっと処分しました!

 

これがめんどくさいのよ。知ってる??

まず、郵便局でリサイクル券を購入。案外高い。

(これがメーカー・何型か大きさ等わからないといけないので、品番しっかりメモしていけ!)

型わからない場合も多いんで、ネットで品番で調べる。

それをリサイクル代行してくれる処分屋さんまで持って行く。(処分場所、結構限られてる)

 

初めて行ったけど、TV・冷蔵庫・洗濯機・エアコン めちゃくちゃあった

f:id:hurtfuldays:20191126103610j:plain

 しかも、行列出来て並んでる…(車で待機)

昔、工務店のゴミコンテナに解体で出たゴミのエアコンを投げ入れてたら、

怪しい人きて、「ドバイで売れるから、そのエアコン売ってくれ」って来て

怪しすぎだから断ったけど…

 

これは、ちゃんと処分されるんだろうか??